その他の記事一覧はこちら

2020年4月アフィリエイト収益報告

2020年4月のアフィリエイト収益

先日、非常事態宣言が出され、明日5月4日に正式にその期間が延長されます。

テレワーク生活も2週間が過ぎ、徐々に副作用(背中の痛みとか背中の痛みとか、お腹にお肉がついてきたとか…)が出てきています。

いつまでこんなの続くんでしょうねぇ。私の住む名古屋はかなり落ち着いてきた感じが出てきていますが…来月の今頃はどうなっているのか…。

まぁそんなこと言ってても「やれることをやるしかない」という結論に達するんですが。引き続き「うがい・手洗い・睡眠・栄養」がんばっていきます。

それでは、2020年4月のアフィリエイト収益を報告していきます!

2020年4月の収益

筆者たかつきのイラスト画像たかつき

総額は…驚愕の
78,000円でした!!
先月よりなんと33,000円アップの爆騰げ…!!2万円台がMAXだと思ってた自分に聞かせてやりたい…。
2020年4月のアフィリエイト収益
A8.net
(確定)
45,242円
adsense約2,000円
Amazonアソシエイト19,669円
楽天アフィリエイト11,135円
合計78,046円

3月に引き続きとにかく発生しまくりました。A8は発生しなかった日は1割程度で、ほぼ毎日発生していました。

自分の扱う商材は単価が安いもので500円ほど、高いもので8,000円くらいになるんですが、バランスよく取れてくれた感じです。

発生数は36件、確定は35件確定となり、いわずもがな自己新記録です。”事故”新記録かもしれませんが…w

1件平均1,200円くらいですね。取り扱っている案件で、1か月の確定件数が3件以上なら次月から継続的に単価が上がるものがあって、今回それも達成したので、5月からの発生が楽しみです^^

Amazonは安定しすぎてヤバシですね。1か月の売上が50万を超えて、まぐれあたりのメンバー紹介報酬も♪ASP案件が発生しなかった時の精神安定剤になりつつあります。

楽天も伸びましたねぇ…。Amazonとはちがって、なんか楽天トラベルとかで一気に伸びるイメージ。規則性がないんで、まぁなんというかありがとう!っていう感じですw

Adsenseはかなりいじったんですが、これ以上はPV増やさないともう無理ですね…多分。前はもう少しクリックされてた感じするんですが、その時の置き場所とか、デバイスの表示処理をメモってなかったので再現不可能な状態です。

筆者たかつきのイラスト画像たかつき

でも他のところで取れているので、引き続きこんな感じで運用していきたいと思います!

特化サイトは2p追加する予定でしたが、アクシデントがあり1p止まり。5月はリライトや情報追記を主にやっていきます。

今月からはブログに注力!がんばりまっせー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です